『とひと』の利用料金と、様々な機能についてご説明いたします。

利用料金と機能の一覧
機能名機能の説明
月額有料の場合
無料お試しの場合
利用者台帳個人や団体など、利用者情報の登録・管理 利用可 100件まで利用可
相談カード利用者のさまざまな相談内容の登録・管理 利用可 利用可
利用者台帳・相談カードの検索登録した全ての情報を対象とした、キーワード検索 利用可 利用可
受付対応カウント日々の施設利用者数についての記録・管理 利用可 利用可
データ集計・出力登録情報の自動集計や期間指定でのCSV出力など 利用可 利用可
入力項目カスタマイズ利用者台帳・相談カードの入力項目を自由に作成 利用可 利用可
非表示/必須入力設定指定した入力項目を見えなくしたり、入力必須にする 利用可 利用可
管理スタッフ招待・権限設定ログインできるスタッフの招待や管理権限の設定 利用可 利用可
IP制限設定指定されたIPアドレスのみアクセス可能にする 利用可 利用可

旧価格帯および紹介割引制度について

とひとの旧価格帯および紹介割引制度は2017年2月末をもって終了いたしましたが、すでに適用中のご契約団体につきましては、継続適用いたします。

『とひと』の利用に関して、よくあるご質問についてご紹介いたします。

【環境】ダウンロードやインストールなどの作業は必要?
いいえ。『とひと』はインターネットが繋がればすぐ使えます。
インターネットが利用可能な環境で、WEBサイトの閲覧が無理なくできるパソコンであれば、『とひと』にログインするだけでご利用いただけます。推奨ブラウザ : Google Chrome
【試用期間】無料のままでずっと試していてもいいの?
はい。お試しの期間に制限はなく、継続的にご利用いただけます。
お試し中の制限は利用者台帳への登録数のみで100件までですが、他の機能に制限はございません。情報の登録も削除も簡単です。ぜひ同じセンターの職員の皆様で、じっくりとお試しください。
【料金】気付かないうちに有料になるんじゃないの?
いいえ。お試し中に利用者台帳が上限に達しても無料のままです。
月額制でのご利用開始は書面でのご契約が成立してからになります。無料でじっくりとお試しいただいたあと、ご契約をご希望の際はお手数ですが運営までご連絡ください。それまで料金は発生いたしません。
【管理】誤って登録情報を消さないようにする仕組みはある?
はい。あります。管理権限の設定で、削除操作などを制限できます。
情報の登録・検索はできても削除操作ができない制限スタッフ権限や、 入力項目のカスタマイズなど全機能を利用できるマネージャー権限など、招待したスタッフごとに権限を設定できます。
【セキュリティ】インターネットを使った情報の管理は不安。登録した利用者の個人情報を誰かに覗かれることもあるんじゃないの?
いいえ。管理スタッフとして登録された方それぞれに割り当てられた正しいIDとパスワードがなければ、情報は閲覧できません。
『とひと』を利用するには、必ずログインが必要です。管理スタッフのIDとパスワードは、各自で厳重に管理を行ってください。もしパスワードをお忘れの場合は、パスワードの初期化が必要です。管理者権限の管理スタッフに初期化の操作を行っていただくか、運営会社までお問い合わせください。
また、『とひと』では個人情報の漏洩を防ぐために暗号化通信方式を採用しております。もし、外部からのアクセスに対してさらに強い対策が必要な場合は、設定画面でIP制限(IPアドレスによるアクセス制限)を設定していただくことも可能です。
【データ移行】これまで保管してきた利用者や相談の情報を、まとめて『とひと』に移すことはできるの?
はい。保管されている情報を『とひと』に移行する作業の代行が可能です(別途有料)。まずはお問い合わせください。
データ移行に関するお問い合わせの際は、現在保管されている情報の形式(Excelデータ, 紙のままなど)や大まかな量(件数)をお伝えください。『とひと』への取り込み作業(データ移行)が可能かどうかを確認し、お見積りいたします。
*情報の形式や量によっては代行をお受け出来ない場合もございます。ご了承ください。

その他気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

はじめて『とひと』をご利用いただくまでのかんたんな手順をご説明いたします。

1. 申し込む

利用登録のアイコン

利用規約に同意の上、利用登録をする

2. メール確認

メールのアイコン

IDとパスワードが記載されたメールが届く

3. ログインして利用開始

ログインのアイコン

IDとパスワードでログインし、利用開始!